たばしゅん   おしゃべりブログ 未分類 夫婦オリックスキャンプ宮崎バス旅行

夫婦オリックスキャンプ宮崎バス旅行

スポンサーリンク

旅行に行ってた。

妻と一緒に宮崎へオリックスキャンプへ旅行へ行ってた。

リフレッシュの意味も込めての旅行。

高速バスで福岡から宮崎へ。

行きは夜に着いて、ネットカフェに泊まり、早朝、朝起きて、そこから長距離歩いてキャンプへ向かった。

オリックスキャンプ見学。

ネットカフェ(快活クラブ 宮崎加納店)を午前7時ごろに出て、1時間以上歩いて、オリックスキャンプ(宮崎市清武総合運動公園)に着いた。

私は妻を連れて、オリックスの営業の方なんかに今日のスケジュールなんか聞いた。

始球式のくじを配りだしたのでくじを引いた。

私は、紅白戦もあるし、一軍選手が見たかったので、その球場へ向かった。

この位置はショートゴロが見にくいなぁ~とか勝手に言いながら、バックネットのちょっと左側に座席に二人で座って、オリックス選手の練習を夫婦でゆっくり見て、私は妻とオリックス選手のことを会話したり、野球を私なりに説明したりして、とても楽しい時間を過ごせた。

紅白戦が始まって、見てたら、隣におじさんが座られたので、私は会話をした。

オリックスファン同士ということで、気安い気持ちはあるし、話は合う。

それで、私もオリックスファン歴長いし、おじさんと阪急のころからとかまで昔の選手の話なんかしたら盛り上がって、私のオリックスの意見なんかも勝手に言えてよかった。

オリックス、盛り上がるほど打たない。ここでT-岡田が打ってたらってとこで打たないので私たちは話を終えた。  T-岡田その後ちょっとは結果は出てるの~? 後藤は打ってるの見た。

私が思わず、選手に声をかける応援したら、反応して妻も声をかける応援をする。

最後、なんかなぁ~って思ってたところ、さすがプロ。ただでは終わらない。西浦がタイムリースリーベースヒットを打って盛り上げてくれた。

球場を出て選手とのコンタクト。

私の前を 頓宮選手が歩いて行ったので、私は思いっきり声をかけた。うれしい。

すると、オリックス、山本投手と2大エース、山岡投手がサインをしてくれると言うので並んで私もサインをしてもらった。ありがたい。

サインを待ってたら、榊原投手がいたので、手を振って喜んでたら榊原投手も反応してくれた。榊原投手応援しよ。

帰りはそのまま、福岡へ長時間乗って帰る。 予約はしてなかったので、最終のバスしか席がなかった。

夫婦で、宮崎のバスセンターで数時間、最終のバスで待つことにした。

旅行気分でいい気なので、旅行先、宮崎の待合室で妻と一緒にいい時間を過ごせた。

すると、福岡に高速バスで帰ると、福岡、夜中着。残念ながら、我が家まで福岡のバスターミナルから帰る方法がない。

朝まで福岡のバスターミナル、天神の24時間レストランで朝まで過ごすことにした。

そこのレストランで妻の不満を聞きながら、、、、朝になると、我が家へ帰った。

そこのレストランは若いお客さんが多かった。

ちなみに妻は岸田のファン。岸田は2軍の投手コーチだが2軍はまわっていない。

最後、藤井康夫が解説で来ていたらしく、その周りを小林宏、岸田護がいて小林宏にちょっと関わろうとしたが、断られました。

小林宏、昔、私、ちょうど学生の頃のドラフト1位、英語、数学、物理勉強してましたが、国語勉強して、広島経済大学で、広島経済大学もいいなぁと思ったこともあったもん。

2軍もチェックしなきゃ。